「【加部究コラム】スペシャリストを育てるにはスペシャルな練習を」を読んで


【加部究コラム】スペシャリストを育てるにはスペシャルな練習を
というコラムを読んだんですが、正にその通りかと思った。
詳しくは、【加部究コラム】の本文を読んで欲しいのですが、
要約すると下記の通りですね。

・全員が同じ練習をするのではなく、各ポジション、個人ごとに練習
 メニューを導入し、スペシャリストの育成を目指すべきではないか

日本代表の試合を見ていると、パス回しは上手いけど点が取れないと
いう状況ですよね。何故かと言うと、崩しができる選手がいない事と
決定力が足りないのが原因でしょうね。おそらく応援している人の
ほとんどがそうだと思ってるんじゃないかなあ。

華麗なパスサッカーやシュートよりも、泥臭くてもいいので点が
取れるサッカーが必要なんじゃないかなあ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

